猫遊@うちの子は、深青。

アクセラ、大好き!

アクセラ、キーレス異常の顛末。

キーレスの異常の点検の為に、お世話になっているディーラーに行きました。
f:id:nekoasobi1975:20160321002238j:plain

先ず、ロガーでアクセラにエラーが無いか
確認しました。

点検の結果、2つのエラーがありましつ。

1つ目は、
3ヶ月程前に、キーレスシステムの電圧低下。

2つ目は、
リモコンキーの電圧低下。

どちらも、今回のエラーに近いけれども、
直接の原因ではないようです。
f:id:nekoasobi1975:20160321002833j:plain

とりあえず、リモコンキーの電池を交換。

あとは、様子見ということでした。

いまいち、腑に落ちないです。
もう少しで、24ヶ月点検なので、その時にまた見てもらいたいと思います。
マツコネも、バージョンアップしてもらおう。

余談。
帰り道、ディーラーの帰りかならず寄る
お餅屋さんがあるので、
おみやげに買いました。f:id:nekoasobi1975:20160321003405j:plain

美味しかった。
サクラ餅は、初めてだけど美味しい‼
こんどは、おはぎ買おう。
彼岸入りで、おはぎは売り切れでした。